日本の宮古島の伝統行事「パーントゥ」が怖すぎる件

日本の宮古島で古くから行われているる悪霊払いの行事「パーントゥ祭り」

「パーントゥ」という神様が泥をぬりつけることで新築の家のお祓いや子供の無病息災を祈願するのですが

あまりにもインパクトの強い見た目なので海外でも大きな話題に・・・。

海外の反応

・うわぁ・・・。

・怖すぎ・・・。

・子供たちめっちゃ怖いだろうね(泣)

・いや、大人でも怖いよこれ。

・漫画でよく出てくる田舎?の風習みたい。

・これ子供たちにはトラウマになるだろ・・・。

・こんなの来たらめっちゃ殴って逃げると思う(泣)

・ひどい・・・。

・いや、おかしいんじゃない?子供たちにトラウマが生じるみたいだけど。

・うわぁ・・・日本おかしいよ。

・めっちゃビックリしたwwwww

・なにこれwwwwwおかしな風習だね。

・子供たちの表情wwwww

・重要無形民俗文化財wwwww

・ハロウィンの扮装じゃなくて?wwwww

・こういうの無理。


Source:Twitterdaum cafe